ゲーム ニュース

モブキャスト、韓国にてサッカーソーシャルゲーム「モバサカ」のテレビCMを放送開始

投稿日:

モブキャスト、韓国にてサッカーソーシャルゲーム「モバサカ」のテレビCMを放送開始

株式会社モブキャストが、2013年3月末より韓国で配信しているモバイル向けサッカーソーシャルゲーム「モバサカ」韓国版のテレビCMを6月11日の「韓国対ウズベキスタン」戦に合わせ放送を開始した。

「モバサカ」は日本国内にて2012年7月よりサービスを開始したソーシャルゲーム。ゲーム内にはスペイン、イングランド、イタリアをはじめとした各国のプロサッカー選手が実名・実写で登場し、ユーザーは自分の好きな選手を組み合わせて最強チームを作り、選手達を育成しつつフォーメーションを駆使して他のユーザーと試合を行い頂点を目指す。
同社では2013年3月より韓国においてもスポーツコンテンツに特化したモバイルエンターテインメントプラットフォーム「mobcast」をオープンし、同時に「モバサカ」の提供も開始。これまで友達招待を軸としてユーザーを集めてきたが、2013年度末での会員数100万人を目指すためテレビCMの放映を開始したという。なお、同社によれば6月11日の韓国でのユーザー数の増加数は、10日のユーザー獲得数の約10倍となっており、テレビCMの効果の高さが確認できているとのこと。CMはこちらのページで視聴可能。

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.