ゲーム ニュース

ZyngaとEA、双方の訴えを取り下げ訴訟合戦に終止符

投稿日:

ZyngaとEA、双方の訴えを取り下げ訴訟合戦に終止符

Tech系メディアのTechCrunchなど複数の海外メディアが伝えるところによれば、米大手ソーシャルゲームディベロッパーのZyngaと大手ゲーム会社のElectronic Arts(以下EA)がお互いの訴訟を取り下げると発表したという。

これは現地時間の2月15日に裁判所に提出された書類により判明したもの。EAは2012年8月に、Zyngaのソーシャルゲーム「The Ville」が同社のソーシャルゲーム「The Sims Social」のシステムやデザインなどを模倣しているとして著作権侵害で提訴した。しかしこれに対しZyngaは、EAのシミュレーションゲーム「The Sims」シリーズがそもそもActivisionの「Little Computer People」の模倣であり、さらにソーシャルゲーム「The Sims Social」もZyngaが2008年より運営しているソーシャルゲーム「YoVille」を模倣しているとして反訴し法廷争いを繰り広げてきた。しかし今回裁判所に提出された文書によれば、両社はお互いの訴訟を取り下げて和解し、今後も同様の訴訟を行わないとしているという。これまでの裁判費用もお互いがそれぞれ自分達の分を負担する。


-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.