3Dプリンタ ニュース

3Dスキャナ&3Dプリンタを使ってリアルな大人の玩具を作ろう!(ただし男性限定)

投稿日:

3Dスキャナ&3Dプリンタを使ってリアルな大人の玩具を作ろう!(ただし男性限定)

米ニューヨークに12月27日までの期間限定でオープンしている3Dプリンタ関連に特化したポップアップストア「3DEA」が、現地時間の12月10日(月)に3Dスキャナと3Dプリンタを使用してリアルな”大人の玩具”を作るイベントを開催した。

このイベントはアダルトグッズブランドのNew York Toy Collectiveとのコラボレーションのもとクリスマス商戦に合わせて行われたもの。内容は、目隠しされたブースの中で参加者の人体を3Dスキャナでデータ化し、それをもとに3Dプリンタで樹脂製のディルド(張形)を出力するというもの。参加費は250ドル(約2万円)で、参加者は必然的に男性に限られた。3DEAとNew York Toy Collectiveでは、出力した大人の玩具を花やワインと一緒にクリスマスプレゼントとして恋人に贈ることを推奨している。

-3Dプリンタ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.