Yahoo! JAPANとGREEが包括的業務提携を締結 ソーシャルゲームの共同開発や法人の共同設立についても協議

 

 

ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)グリー株式会社が、ユーザー基盤の強化やコンテンツの拡充などを通じて相互の事業発展や競争優位性強化を目指すため包括的業務提携を行った。

今回の提携により、今後両社はスマートフォン版Yahoo! JAPANのトップページなどからGREEのソーシャルゲームへの誘導を行い、GREEの決済方法の一つとして「Yahoo!ウォレット」を採用すると共に「Yahoo!ポイント」の連携についても協議を行っていく。またGREE Platformの新規ディベロッパー開拓の推進やソーシャルゲームの共同開発及び法人の共同設立についても協議を行うという。またコンテンツの相互活用や共同支援における連携も進めていき、お互いが持つ各種エンターテインメントコンテンツやオリジナルIPの連携やグローバル展開についての協議、映像デジタルコンテンツへの投資を目的とした法人の共同設立についての協議、共同で新たなエンターテインメント事業を開始することについての協議を行うとのこと。さらにビジネス面だけでなくCSR活動でも連携を行い、日本における社会貢献活動への共同協賛やエンジニア・クリエイターの育成を目的とした各種活動の共同支援も行うとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket