アプリ ゲーム ニュース

BIGFACE、テレビ番組をベースにしたスマホ向け計算パズルゲーム「Calcolon」をリリース

投稿日:

株式会社BIGFACEが、本日深夜(24:35~26:35)にフジテレビにて放映されるゲーム番組「カルコロン」をベースにしたスマートフォンアプリ「Calcolon」をリリースした。ダウンロード料はiOS版が85円でAndroid版が104円。

「Calcolon」は、ゲーム番組「カルコロン」のルールに準拠し、与えられた数字と記号のカードを使って一の位が”0″となることを条件に最大の数式を作るパズルゲーム。ゲームモードは「トレーニング」と「チャレンジ」の2種類が用意され、前者で練習をしたうえで後者でのタイムトライアルに挑むことが可能。「チャレンジ」では全部で5問が出題され、5問正解までのクリアタイムを競う。但し一問でも間違えるとその時点でゲーム終了となってしまう。「トレーニング」では数式等の難易度が選択できるため子供でも遊びながら算数の勉強に役立てることができる。さらにFacebook Connectとも連動しており、Facebook上の友達とスコアを競い合うこともできる。

85円
(2012.09.27時点)
posted with ポチレバ

Android版はこちら

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.