DeNAとgloops、「Mobage」における海外事業の包括契約を締結

 

株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)株式会社gloopsが、現地子会社を通じグローバル版Mobageへソーシャルゲームを提供する包括的な提携を行うことに合意したと発表した。

両社は昨年11月に日本国内のMobageにおける戦略的提携を行っており、それ以降ソーシャルゲーム開発及び運用等に関するノウハウを共有してきた。また、グループスはMobageにて多くの人気コンテンツを提供しており「Mobage Award2011 Partner of the Year」を受賞するなど国内で多くの実績を残している。今後、海外へ向けた事業展開を両社の協力のもと積極的に推進していくという。具体的な内容としては、グループスは「Mobage West」向けに年内5タイトル、2013年度中に5タイトルをリリースし、「Mobage China」、「Daum Mobage」向けに年内それぞれ1タイトルをリリースする予定で、さらにアメリカで人気を誇るIPパートナーと提携したコンテンツの提供も行っていくとしている。一方DeNAは、グループスが提供するコンテンツへの集客サポートやソーシャルゲームの海外事業展開におけるノウハウ等の提供を行うとのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket