ニュース

mixi、「mixiバースデー」の新サービスとして有料ギフトを提供する「お届け便」を開始

更新日:

株式会社ミクシィが、9月18日よりソーシャルギフトサービス「mixiバースデー」の新サービスとして「お届け便」の有料ギフト販売を開始した。「mixiバースデー」の開発・運営は、株式会社フレンゾが行う。

「お届け便」では、誕生日プレゼントの贈り主がマイミク(mixi上の友達)に相手の住所を入力することなくお祝いメッセージと実際のプレゼントを贈ることができる。受取人は、住所手続きを行うことでプレゼントを受け取ることができ、プレゼントは贈り主に代わってmixiバースデー事務局より配送される。「mixiバースデー」は、友達の誕生日にメッセージなどの「キモチ」を添えてプレゼントを贈ることができるサービスとして多くのユーザーに利用されており、累計のお祝い総数は1,500万件を突破しているという。今回「お届け便」の有料ギフト販売の開始にあたり、今後mixiでは自社でソーシャルサービスから物流までを一元構築し、オリジナルラッピングやクオリティの高いプレゼント商品を提供していくとのこと。当初はインテリア雑貨やアクセサリー等の25商品からスタートし、今後は1,000商品以上まで増やしていく予定だという。

-ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.