位置ゲー「MyTown」に東京メトロの駅や電車が登場!

 

東京メトロ株式会社ゆめみが、ゆめみが提供するiOS向け位置情報連動ソーシャルゲームアプリ「MyTown(マイタウン)」にて東京メトロの車両や駅施設などのアイテムが入手できるサービスを7月27日(金)より開始すると発表した。

「MyTown」は、「日常をGamify(ゲーミファイ)する」がコンセプトのGPSを活用した位置情報連動型ゲームアプリ。ユーザーが実際に訪れた場所で「チェックイン」(位置登録)することにより、チェックインした建物を手に入れてアプリ内の自分の土地へ建てたり、建物にデコレーションするなど理想の街づくりが楽しめる。
今回のタイアップは、首都圏に全179駅ある東京メトロの各駅にチェックインすると、チェックインの回数に応じて東京メトロオリジナルアイテムをゲーム上で入手することができるというもの。またチェックインした駅の路線に応じて各路線を走る車両のデザインをあしらったオリジナル車両デコアイテムも入手できるほか、ある条件を達成するとボーナスアイテムが登場する仕掛けも用意されている。さらに”特別編”として隠しチェックポイントが仕掛けられており、駅以外の東京メトロ関連施設にチェックインするとシークレットアイテムを入手することもできる。

東京メトロのひみつ
東京メトロ 東京地下鉄= PHP研究所

東京メトロのひみつ
東京メトロをゆく (イカロス・ムック) 図解・地下鉄の科学―トンネル構造から車両のしくみまで (ブルーバックス) 今だから話せる都営地下鉄の秘密 小田急電鉄のひみつ 毎日乗っている地下鉄の謎 (平凡社新書)
by G-Tools

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket