位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」、今年も大規模スタンプラリーイベント「ケータイ国盗り合戦2012夏の陣~四神獣とふしぎの巫女~」を開催!

 

株式会社マピオンが、同社が運営するモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」にて大規模スタンプラリーイベント「ケータイ国盗り合戦2012夏の陣~四神獣とふしぎの巫女~」を開催する。

このスタンプラリーはマピオンが毎年夏に開催している恒例イベントで、全国100ヶ所の駅にあるスポットを巡って位置登録するというもの。暴れる四神獣を封印する旅に出るというストーリーで、それぞれのスポットで1つの「勲章」と3つの「宝刀」が入手できる。クリアするとイベント期間中のみ楽しめるエクストラステージも解除される。また今回は新機能「あいのり」が登場。「勲章」は実際にスポットを訪れたユーザーしか入手できないが、「宝刀」は攻略スポットに行くと出陣宣言したユーザーに「あいのり」すると一緒に入手できる。また「あいのり」されたユーザーは攻略を成功させると「名声」もGETできる。
見事全国100勲章を達成したユーザーの中から抽選で1名に30万円分の金塊が、抽選で2名に10万円分の金塊が、20名に3万円分のびゅう商品券がプレゼントされる。このほか南東北の青龍エリア勲章達成者から抽選で10名に1万円分のびゅう商品券が、1名に非売品のNゲージなどがプレゼントされる。

イベントの詳細はこちら

「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)
「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)

位置ゲーの旅に出ました。―スタンプを求めて全国縦断!
位置ゲーの旅に出ました。―スタンプを求めて全国縦断!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket