ニュース

エブリスタ、「E★エブリスタ 電子書籍大賞」出版社賞を発表 一般クリエイターの投稿作品を書籍化へ

投稿日:

株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)の子会社である株式会社エブリスタが、同社が運営する小説・コミック投稿コミュニティ「E★エブリスタ」が主催する「E★エブリスタ 電子書籍大賞」にて、各出版社が選出した優秀作品に贈られる「出版社賞」を決定した。選出作品は以下のとおり。
「E★エブリスタ 電子書籍大賞」は、幅広い世代に親しまれる良質な作品の発掘と、才能豊かなクリエイターの応援を目的として開催されるアワードで、今回が第一回目の開催となる。今回は6,218点の応募があり、その中から"将来のベストセラー候補"として「出版社賞」が6作品選出された。いずれの作品も会社員や主婦など普段様々なライフスタイルを送るクリエイターによって投稿された作品で、既に「E★エブリスタ」でユーザーから高く支持を集めている作品から、まだ「E★エブリスタ」内で無名にも関わらず出版社に発掘された作品まで様々とのこと。また、惜しくも「出版社賞」の選に漏れながらも選考担当の出版社から高い評価を得た10作品には「優秀賞」が授与され、「出版社賞」作品と同様に書籍化が予定されているという。
今後「E★エブリスタ 電子書籍大賞」では「出版社賞」の6作品を対象に「E★エブリスタ」内でユーザーによる人気投票を行い、その結果をもとに選出された作品を8月に行われる「E★エブリスタ 電子書籍大賞」の受賞セレモニーにおいて表彰する。また今後もエブリスタでは「スマホ小説」を中心とした良質な作品の発掘とクリエイターによる投稿の拡大を図り、書籍化や映画化を始めとした多方面への展開を推進していくとのこと。

-ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.