DeNAとCygames、戦略的提携に合意

 

株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)とソーシャルアプリケーションプロバイダ(SAP)事業を展開する株式会社Cygamesが、国内外におけるソーシャルゲーム事業の展開において戦略的な提携を行うことで合意した。

DeNAは、会員数3,500万人を超える国内最大級のソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp)を運営しており、現在、グループ全体で海外での事業展開を強化しています。
Cygamesは、国内版Mobageにてソーシャルゲーム「戦国SAGA」や「神撃のバハムート」を開発・提供しており、特に「神撃のバハムート」は累計登録会員数が100万人を超える人気タイトルとなっている。今回の戦略的提携により、今後Cygamesは国内外のMobageに複数の新規タイトルを優先的に提供していくとのことで、3月1日からはCygamesが開発・運営してきた「神撃のバハムート」の運営にDeNAが携わり、今後はDeNA自社製ゲームタイトルとの連携を図っていくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket