ソーシャルゲーム「探検ドリランド」のテーマ曲が着うたになって登場!

   2012/01/28

グリー株式会社が、同社が提供するSNS「GREE」にて1月18日〜2月10日までの期間、ソーシャルゲーム「探検ドリランド」で「着うたプレゼントキャンペーン」を開催する。これはGREEで開発、運営するソーシャルゲームタイトルとしては初めてとなる音楽配信企画となる。合わせて1月19日〜2月20日までイメージキャラクター TOKIOを起用した新イベント「TOKIOヘルプ」も実施する。

着うたは株式会社ドワンゴモバイルが提供している音楽配信サイト「dwango.jp」内にて配信され、誰でも無料でダウンロードすることができるとのこと。全部で9パターン12曲あり、Hip HopバージョンやHard Rockバージョンなど様々なパターンを楽しむことができる。
同時期に開催される「TOKIOヘルプ」は、第1弾として、1月19日〜2月6日までの間、「ドリランド」内のダンジョン最後のボス戦(最大5人で戦うことが可能)にて、一定の確率でTOKIOのメンバー5人(城島茂さん、山口達也さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さん)のうちの誰かが登場し、一緒にボスと戦ってくれるイベント。2月7日〜2月20日までの第2弾では、「ドリランド」のゲームを進める中などで得られるハンターカードに、TOKIOのメンバー5人それぞれのレアカードが登場する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket