ディズニー、GREEで経営シミュレーションのソーシャルゲーム 「マイ・ディズニーストア」を提供

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社グリー株式会社が、両社の共同開発による経営シミュレーションのソーシャルゲーム「マイ・ディズニーストア」をフィーチャーフォン向けGREEにて提供を開始した。

「マイ・ディズニーストア」は、ユーザーがディズニーストアの店長となって、ミッキーマウスやドナルドダック、くまのプーさんやティンカー・ベル、スティッチなど、ディズニーのキャラクターグッズをお店にディスプレイしたり、アバターを着せ替えたりしながらお店の経営をシミュレーションするというもの。他のユーザーのディズニーストアを訪れてアルバイトをしたり、ユーザー間でグッズをトレードしたり、プレゼントを贈ったりといったソーシャルゲームならではの要素も豊富に実装されている。

さらに、実際のディズニーストアと連携した新アイテムの投入や、季節限定イベント、ディズニーの映画作品などと連動するイベントなどを随時実施していく予定とのこと。

なお、今回の同タイトルのリリースを記念して、プレイヤーが自分の友達をマイ・ディズニーストアに招待すると以下の特典が得られるキャンペーンも実施している。
・ミスバニーのバッグ
・アリスのポット
・ミニーマウス クッション

© Disney

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket