ARアプリでPlayboyのお姉さんと写真を撮ろう!※ただしヌードは無し

 

アメリカのソフトコアヌードグラビア雑誌「PLAYBOY」が、テレビ局のNBCとニューヨークにあるデパート「Bloomingdale’s」、 iPhone向けAR(拡張現実)アプリ「GoldRun」とコラボレーションを行い、ARを使ってPLAYBOYのバニーガールと一緒に記念撮影できるコンテンツを提供している。

「GoldRun」はARと位置情報、クーポンが組み合わさったアプリ。指定の場所に行き位置情報と連動したARコンテンツと一緒に記念撮影をしてFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアにその写真を投稿すると、ご褒美(リワード)としてクーポンな様々な特典をを貰うことができる。PLAYBOYでは同誌にのバニーガールをARコンテンツ化し、Bloomingdale’sで「GoldRun」を起動するとiPhoneの画面内にバニーガールたちが出現し一緒に記念撮影できるようにした。なお、この写真を投稿したユーザーの中から抽選でロサンゼルスにあるプレイボーイ・クラブを見学できるツアーに招待するキャンペーンも実施中とのこと。

GoldRunのダウンロードはこちら(無料)
GoldRun - GOLDRUN, LLC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket