ゲーム ニュース 位置情報

コロプラ、"ご当地キティ"が集められる位置ゲー「ご当地キティコレクション」を公開

投稿日:

株式会社コロプラが、同社が運営する位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で新ゲーム「ご当地キティコレクション」を公開した。

同ゲームは、株式会社サンリオ及び株式会社あすなろ舎よりライセンス許諾を受けイマジニア株式会社が提供する位置ゲーで、ハローキティと一緒に日本全国を旅しながら各地の「ご当地キティ」を集め、自分のお部屋をコーディネートしていくというもの。実際の位置登録やゲーム内でハローキティを気球に乗せて旅に出すことで、到着地点のご当地キティの写真やぬいぐるみを入手することができる。また集めたぬいぐるみやゲーム内のショップで購入したアイテムで自分のお部屋をコーディネートすることができ、さらにゲームを進めることで入手できる特別なぬいぐるみをお部屋に置くことで様々なご当地の衣装に着替えたハローキティを楽しむことができる。なお、全国の「ご当地キティコレクション」の加盟店舗を実際に訪れて位置情報を取得することで特別なアイテムを入手できるリアル店舗連携の要素も実現しているという。

-ゲーム, ニュース, 位置情報
-, , , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.