EA、日本初のモバイルソーシャルゲーム第一弾「みんなのシムシティ」をGREEで提供

   2011/05/15

米エレクトロニック・アーツ株式会社(以下EA)グリー株式会社(以下グリー)が、2011年3月3日(木)よりフィーチャーフォン版GREEにてEAの大人気タイトル「シムシティ™」のモバイルソーシャルゲーム「みんなのシムシティ」の提供を開始する。EAが日本のモバイルソーシャルネットワーク市場へ参入するのはこのタイトルが初となる。

「みんなのシムシティ」は、EAモバイルとPlayfish™ が共同で開発したタイトルで、同社の大ヒットシリーズである都市建設シミュレーション「シムシティ」をGREE向けに最適化したモバイルソーシャルゲーム。小さな街を活気あふれる大都市に成長させるだけでなく、友人の街を訪れて賞金や賞品をもらったり、一緒にミッションに挑戦したりとソーシャル要素を盛り込んだコンテンツとなっている。またモバイルソーシャルゲームならではの機能として、GPSを使ったり友人と交換したりすることで新しい設計図が入手可能だ。友人を招待して「姉妹都市」になると建造物のプレゼントや設計図の交換が可能となる。

EAモバイル アジア・パシフィック ジェネラル・マネージャー フランク・ヴィレ氏のコメント:
「EAモバイルとPlayfishがそれぞれの専門技術を合わせ、『みんなのシムシティ』を日本のモバイルソーシャル市場へ送り出しました。都市建設シミュレーションゲームでもっとも希望されていたタイトルがいよいよ日本で配信となります。様々なソーシャル要素を含んだこのゲームはいつでも手軽に遊べ、初心者から上級者まですべてのプレイヤーを魅了します。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket