GREE、KONAMIのソーシャルゲーム「プロ野球ドリームナイン」を2011年春に提供

   2011/03/04

グリー株式会社がフィーチャーフォン版SNS「GREE」にて、株式会社コナミデジタルエンタテイン メント(以下KONAMI)が提供する、社団法人日本野球機構(以下NPB)公式ライセンスを受けたソー シャルゲーム「プロ野球ドリームナイン」の正式サービスを、プロ野球開幕時期に合わせた2011年春より開始すると発表した。3月4日(金)から事前登録受付を開始し、登録者にはサービス開始時に特典を付与するという。

 

「プロ野球ドリームナイン」は、野球ゲームで実績を誇るKONAMIがSNS向けに新しく制作したデジタルカードゲーム。同タイトルはデジタル選手カードを集め、自分だけのオリジナルチームを育成して他のユーザーと対決しランキングを競うゲームとなっており、集めたデジタ ル選手カード同士を合成してカードの能力を上げながら、自分が選んだメンバーを強化し、最強のチームを目指してプレーすることができる。配信するカードは1,000枚以上を予定しており、NPB支配下選手はもちろん、ソーシャルゲームでは初めて各球団の監督やマ スコットキャラクター、現役選手の過去年度カードなどを実写で収録。さらに実際のプロ野球ペナントレースの経過とともに月間の成績を反映させた選手カードを追加投入するほか、OB選手カードの収録も予定しているので様々なデジタルカードのコレクションが楽しめる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.