【調査レポート】女性は男性よりもモバイルソーシャルゲームをプレイする

   2011/03/04

サンフランシスコに拠点を置くスマートフォン調査会社Flurryが最近発表した調査レポート によれば、26~65歳の女性は男性よりもモバイル向けのソーシャルゲームをプレイする傾向にあるとのこと。

同社では60 1,000人の男女ゲーマーに対し調査を実施。まず伝統的なゲームとモバイルソーシャルゲームのプレイヤー比率では、18歳以下と50歳以上の世代では依然と して伝統的なゲームをプレイするゲーマーの方が多いものの、18~49歳の世代ではモバイルソーシャルゲームが圧勝。男女比では伝統的なゲームをプレイし ているゲーマーは男性60%:女性40%だったのに対し、モバイルソーシャルゲームは男性47%:女性53%と女性の方が上回った。これを踏まえ同社では「18~34歳のハードコアな男性ゲーマーに向けてゲームを売る時代はもう終わった」と分析している。

調査レポートの全文及びグラフはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.