アプリ ゲーム ニュース

GREE、初のAndroid向けゲームアプリ「リバーシ」をリリース

更新日:

GREE、初のAndroid向けゲームアプリ「リバーシ」をリリース

グリー株式会社が、同社が運営するSNS「GREE」と連動したAndroid向けゲームアプリ「リバーシ」をリリースした。ダウンロードは無料。

これまでGREEはiPhone向けのSNS連動型のゲームアプリを複数リリースしてきたが、Android向けはこれが初となる。ユーザーはプレイ中にゲームの画面をキャプチャしてSNS内の自分のタイムラインに投稿したり、プレイの結果を友達と共有したりできる。
なお、GREEでは今回のリリースに合わせてSNS「GREE」のアプリ版もdocomo、au、SoftBankの各Android端末向けに提供を開始する。Androidアプリ版「GREE」は、カメラ・フォトアルバムと連動して簡単にフォト投稿できるほか、 端末に登録された連絡先からGREEの友達を探したり招待することが可能となる。今後同社ではカジュアルゲームだけでなく、スマートフォンの特性を活かしたソーシャルゲームもAndroidアプリとして提供していく予定とのこと。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.