ニュース 仮想空間

リンデンラボが買収したMMO SNS「Avatars United」、9/29でサービス終了

更新日:

リンデンラボが買収したMMO SNS「Avatars United」、9/29でサービス終了

セカンドライフを運営する米リンデンラボ社が今年1月に買収したMMOユーザーのためのSNS「Avatars United」が、9月29日を以てサービスを終了することとなった。

「Avatars United」は、元々はスウェーデンのベンチャー企業であるEnemy Unknown AB社が運営していたMMOと仮想空間のユーザーを対象とした登録制SNS。ユーザーは登録時に普段自分がログインしているサービスを選択してアバターのプロフィールページを作成、他のユーザーと友達登録したりメッセージのやり取りをしたりとオフライン時のコミュニケーションを補完することができる。リンデンラボでは、今年1月にセカンドライフのインワールドでのユーザー間コミュニケーションを補完するため同SNSを買収したが、リソースをセカンドライフに集中させるために9月29日を以てサービスを終了するという。尚、SNS内の専用仮想通貨「AU Coin」はユーザーに返済される。

セカンドライフ公式ブログはこちら

-ニュース, 仮想空間
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.