映画「Tron Legacy」、Comic-Conで最新トレーラ―を公開

   2013/04/09

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが、1982年に公開された世界初のCG映画「Tron」の3Dリメイク・続編版「Tron Legacy」の新3Dトレーラー映像を現在米サンディエゴで開催されている「Comic Con 2010」で公開した。

「Tron」は世界で初めて本格的に劇中にCGを使用したディズニーのSF映画。オンラインゲームどころかインターネットすら普及していなかった時代に、オンラインの仮想世界内で擬人化されたプログラム同士が戦うという内容を描いた画期的な作品だった。興行成績こそ振るわなかったものの、この作品を見てゲームやCGの仕事を志したというクリエイターも多く、でも多くのリスペクトを集めている作品だ。
「Tron Legacy」はアニメ映画「チキン・リトル」などで使用された技術「ディズニー・デジタル3D」によって3D化されるとのことで、既に2010年12月17日に全世界同時公開されることが発表されている。また今回の新トレーラー公開に合わせ、同作品の音楽を担当するハウスユニット「Daft Punk」の楽曲も公開されている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket