携帯電話でFlashゲームが遊べる「meet-meモバイル」提供開始!

   2013/01/07

携帯電話でFlashゲームが遊べる「meet-meモバイル」提供開始!

meet-meが本日2月18日(水)にアップデートを行い、新たに携帯電話サービス「meet-meモバイル」をリリースしたほか、各種機能の追加を行った。

「meet-meモバイル」は、携帯電話で仮想通貨「ココア」が稼げるFlashゲームをプレイできるサービス。PCで利用しているmeet-me IDとパスワードを使ってログインでき、利用は無料。第一弾ゲームはPCでも人気の船釣り(竹芝編)。PCと同様に様々な種類の魚がいるので大物をねらって釣り上げよう。釣った魚に応じてココアが稼げるようになっており、PC版と違って廃品回収機まで持っていく必要がないので簡単にココアを稼ぐことができる。
今後は随時ゲームを追加していく予定とのこと。

meet-meモバイルの詳細はこちら
http://www.meet-me.jp/start/mobile

またこれと合わせ、meet-me内の機能もいろいろと追加された。

■ヨドバシカメラにてデジタルカメラアイテム交換開始!
本日からヨドバシカメラにてデジタルカメラアイテムの交換が始まった。配布場所は秋葉原にある「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」で交換期間は3月4日の9:00まで。カメラをアバターに装着すると、自動的に撮影用のアイコンが画面に表示されるようになっており、これで画面を撮影するとPCの「マイピクチャ」フォルダ内にスクリーンショットが保存されるようになっている。尚、このデジタルカメラアイテムは4月初旬に大幅な機能アップが予定されているとのこと。

■ひな祭りの飾りつけが登場
渋谷駅ハチ公口にアバターサイズのひな壇が登場。友達と一緒にオリジナルひな壇飾りを作ってスクリーンショットを撮影してみよう。

■bjtvの試合中にバスケットボールが!
毎週土曜日に無料ライブ配信を行っているプロバスケットボール「bjリーグ」。なんと今回からバスケットボールがステージから飛び出すというサプライズ演出が加わった。いつ飛び出すかはランダムなので誰にも分からない。今週土曜18:00から放映される「東京アパッチ vs 仙台89ERS」の対戦から行われるので要チェックだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket