ニュース 仮想空間

View22、「SceneCasterビジネス」の日本での提供を開始

更新日:

3Dインターネット技術の大手プロバイダーでSceneCasterを開発したカナダのView22が、日本でも「SceneCasterビジネス」の提供を開始した。

SceneCasterはWEB上で簡単に3Dの「Scene(シーン)」を作成・共有できるサービスで、現在日本でも無料で公開されている。
「SceneCasterビジネス」はこのSceneCasterのエンジンを一般のWebサイトでも利用できるよう開放したもので、企業の独自ニーズに答えることができるもの。SceneCasterの優れた3D表現力や簡単な操作性を自社のサービスとして稼動させることが出来るようになる。また、自社サイトで利用した3DコンテンツもSceneCasterの本サイトで利用可能なコンテンツとして掲載もできるので、ユーザーへのアプローチや露出効果も大幅に高まるという。主な特徴は以下のとおり。
・3D空間を一般ウェブページで表現
・3D空間の閲覧とインタラクションには、プラグインダウンロードが不要
・マウスクリックのみの容易な操作性
・同時接続の人数は無制限
・デザインの柔軟なカスタマイズ性
・既存の製品CADデータなどをそのままで活用可能
・各種SNSとの連係、投稿
・イーコマース機能等、データベースとの連係
・アクセス解析データの収集と提供
・開発期間の大幅な短縮と低コスト
・ホスト型3Dソリューション

-ニュース, 仮想空間
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.