ECナビ、Web検索でアバターが育つ「不思議なピクミー」を公開

   2011/04/06

ECナビ、Web検索でアバターが育つ「不思議なピクミーベータ版」を公開

株式会社ECナビが、”Web検索”によってアバターが成長するサービス「不思議なピクミー」のβ版を11月28日に公開する。検索をすればするほど、妖精「ピクミー」と不思議な植物「ピクツリー」が成長するという。

「不思議なピクミー」β版は、検索をすることで自分自身のピクミーが言葉を覚えたり、歌を歌ったり、ピクツリーが成長していく新しいアバターサービス。ピクツリーを成木まで育てるとおしゃれアイテムがプレゼントされ、ピクミーやコケ玉をデコレーションすることができるという。また、他のユーザーのページに遊びに行き、気になるピクミーを発見した時や、ピクミーの成長を記録に残したい時に「ひとことメッセージ機能」を使い、メッセージを書き残すことも可能。検索エンジンには「Yahoo! Search Technology」を利用しているとのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.