POKIPOKIが大型アップデート!新しい村や料理システムを追加

   2013/01/12

POKIPOKIが大型アップデート!新しい村や料理システムを追加

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントが、本日6月24日(火)に「POKIPOKI β -なかよし編-」の大型アップデートを実施し、農業や牧畜などができる新しい村「ファーム」やミニゲーム「燃えろ!ふっとサル」、料理システムなど「POKIPOKI」内での生活がさらに豊かになるコンテンツを複数追加した。またこれと合わせ、期間中に仮想通貨「ポキ」が2倍もらえるイベント「ゲームセンター de ポキラッシュ」をスタートする。

今回新たにオープンした新しい村「ファーム」は、風車がのんびりと回り、牛や羊が悠々と草を食む、まさに牧歌的な光景が広がる場所。牧畜だけでなく、果物狩りやお米の収穫などもでき、ここで牧畜や農作業の”ぷちごと”(POKIPOKI内の仕事)をこなしてポキを稼ぐことができる。
また「料理システム」では、獲得した食材と調理器具を使って様々な料理を作ることができる。使用する勝調理器具によって作れるメニューも違い、うまく作れた料理は食べることも可能。食べると時間制ステータス補助が発揮されるものもあるという。万が一調理に失敗しても料理はそれなりに再利用できるとのことなので安心だ。
新たに追加されたミニゲーム「燃えろ!ふっとサル」は、3人+ゴールキーパー(ポキレンジャー)1人の計4人が1 チームとなり、2 チームで対戦するミニ・フットサルゲーム。制限時間内に点数を競い合い、同点の場合は延長戦へ突入する。延長戦はサドンデスで1点先取したチームの勝利となり、勝利チームのメンバーは敗北チームのメンバーより多くの経験値とポキが獲得できる。尚、このミニゲームの追加によってPOKIPOKIでプレイできるゲームは合計7種類となった。
これに合わせ、期間中ミニゲームをプレイすると、通常の2倍のポキが獲得できるイベントト「ゲームセンター de ポキラッシュ」を開催。期間は6月24日(火)~7月8日(火)の9:00まで。全てのミニゲームが対象となるので、この機会にまだプレイしたことのないゲームにも挑戦してみよう。

POKIPOKIが大型アップデート!新しい村や料理システムを追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket