中国の人々を助けよう!Second Lifeで四川省大地震への募金スタート!

   2012/12/22

中国の人々を助けよう!Second Lifeで四川省大地震への募金スタート!

5月12日に起こった中国南西部・四川省でのマグニチュード(M)7.8に及ぶ大地震。現実の世界では日本が派遣した国際緊急援助隊の第1陣が、本日16日に被災地の四川省青川県に到着し救出活動を始めた。

そして同様にセカンドライフの世界では募金活動が始まっている。緊急救援金のブース場所は、環境保護団体や人道支援団体などNPOへ支援する目的で作られたSIM「Hachikoku yama」(八国山アイランド)。セカンドライフで募金されたリンデンドルは日本円に換金して日本赤十字社を通じて被災者の支援活動に活用されるとのこと。中国の国営メディアでは16日時点で、今回の地震による死者は2万を超え、生き埋めとなっている人は1万4000人に上っていると発表した。バーチャル世界からも現実世界からも被災者の役に立つことを願う。

中国大震災救援募金ブースへのテレポート:
http://slurl.com/secondlife/hachikoku%20yama/140/158/30/

八国山アイランド
http://www.hachikokuyama.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket