Facebookでゲームをプレイして植樹事業に寄付しよう!

   2013/06/19

Facebookでゲームをプレイして植樹事業に寄付しよう!

アメリカのソーシャルネットゲームディベロッパーのSocial Gaming Network(SGN)が、森林保護団体のArbor Day Foundationと業務提携を行い、Facebookにて広告収益を植樹事業に寄付するソーシャルゲーム「Space Movers: The Bloom Initiative」の提供を開始した。

同タイトルはFacebook自分のプロフィール上に貼付けられるアプリとして動作するWebブラウザベースの絵合わせパズルゲーム。木や水、植物の種など「自然保護」がテーマの絵柄が描かれたマス目を動かして同じ絵柄を合わせ、その得点に応じて種がもらえるというもの。プレイは無料で、他のFacebookアプリと同様に自分の友達にオススメすることもできる。収益はゲーム画面に表示される広告で、同社ではこの広告収入から最大5万ドルを寄付に充てるとのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.