初心者用SIM『NOZOMI』がオープン

   2012/11/23

たくさんの日本人SIMを管理しているMagSLが、初心者ユーザー向けのSIM『Nozomi』をオープンしました。


SIMの中央には写真にあるような「HOPE HOTEL」があり、この中で「緊急事態に遭遇したホテルの宿泊客」という設定でさまざまなチュートリアルを体験することができます。もちろん説明は全て日本語。

突然何者かに占拠されてしまったHOPE HOTEL…はたして無事に脱出することができるのでしょうか?途中途中にある説明書きを読みながら進むのですが、まるでゲームのダンジョンのような作りになっていて抜け道を探しながら全ての操作機能を覚えられるようにできています。

こっそり犯人グループのスナップショットを撮影してみたり…

道のりの途中には現在Second Life内でデザイナーとして活躍している方々のクオリティの高い無料アイテムを貰えるコーナーもあるので、リンデンドルを持っていなくてもアバターの着せ替えが楽しめます。

そしてやっと脱出できました!
かなりボリュームのある作りになっており、初心者ユーザーではなくても充分ゲームとして楽しめる構造でした。このようにただ説明を読むだけでなく楽しみながら基本操作を覚えられるチュートリアルSIMは、印象にも残るので早く操作を覚えられそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket