VTuber アプリ ニュース

東雲めぐさんがメルカリでボトルメールを出品 「はぴふりボトルメール」プロジェクトを実施

投稿日:

バーチャルYouTuberとしても活躍する「東雲めぐ」さんが、フリマアプリ「メルカリ」にて、参加者がボトルメールを出品し合う「はぴふりボトルメール」プロジェクトを実施する。プロジェクト専用ページはこちら

東雲めぐさんがメルカリでボトルメールを出品 「はぴふりボトルメール」プロジェクトを実施

このプロジェクトは、東雲めぐさんと視聴者がそれぞれ用意した「ボトルメール」をメルカリに出品し、PUDOステーションを利用して配送するという、東雲めぐさんと一緒に楽しめる視聴者参加型の企画。匿名のボトルメールを送り合い、Twitterで発表し合う、これまでにない交流を楽しめる。
なお、この企画には東雲めぐさんも匿名のアカウントを使用して参加し、いくつかのボトルメールを出品。7月7日(日)19:00に行われる配信で、東雲めぐさんがどの名前で出品したか、またどんなボトルメールを購入したかを発表する。
実施概要は以下のとおり。

東雲めぐさんがメルカリでボトルメールを出品 「はぴふりボトルメール」プロジェクトを実施

【キャンペーン期間】
本企画は、制作期間/出品期間/購入期間の3つのステップに分けて実施いたします。
(1)制作期間:6月9日(日)19:00~6月21日(金)24:00
(2)出品期間:6月9日(日)19:00~6月30日(日)24:00
(3)購入期間:6月9日(日)19:00~7月4日(木)24:00

【東雲めぐ出演日時】
SHOWROOM、YouTubeの東雲めぐ公式チャンネルの番組内で配信いたします。
(1)プロジェクト内容発表配信:6月9日(日)19:00~
(2)プロジェクト結果発表配信:7月7日(日)19:00~
イベント専用ページ:https://gugenka.jp/bottlemail/

■参加方法
1.ボトルを用意してデコレーション
空のボトル容器を用意。
※飲料が入っていたものを使用する場合はラベルを剥がし、中をよく乾かします。
※シールやペイントなどでデコレーションする場合、中身が見える範囲で行ってください。今回のキャンペーンでは中身が見えない商品の出品が禁止されています。

2.イラストやメッセージの手紙を封入
イラストやメッセージを書いた手紙を丸め、ボトルの中に入れる。
※ボトルの口より細く丸めると取り出しやすくなります。
テーマは「あなたがオススメするステキなコト、モノ」です。
あなたのボトルメールを受け取った誰かが、あなたのオススメから毎日がもっとハッピーになるきっかけをつくります。
購入した方が手紙の内容をSNSで投稿することがNGの場合は、「手紙の内容のSNS投稿禁止」と出品情報にご記載ください。
※後述の「参加規約」「出品するボトルメールについて」の出品ルールをご確認ください。

3.Twitterに投稿(任意)
デコレーションしたボトルメールの写真を「#はぴふりボトルメール」をつけてTwitterに投稿。この輪を広げていきましょう!
※購入した人の楽しみのために、中身は秘密にしておきましょう!

4.出品して売れるのを待つ
フリマアプリ「メルカリ」で「らくらくメルカリ便」を選択し「800円(送料込み)」で出品します。
あとはボトル容器を梱包しながら、「メルカリ」で売れるのを待ちます。
梱包は、プチプチでくるむなどして、壊れてしまわないようにしてください。

5.発送
売れた後、「宅配便ロッカー(PUDO)で発送する」を選択し、近くのPUDOで配送をしましょう。商品を入れてからPUDOを閉めるようご注意ください。
※商品を入れる前にPUDOを閉めてしまうと発送できなくなってしまいます。

▼「PUDO」での発送方法の流れ
https://about.mercari.com/press/news/article/20181121_pudo/

▼「PUDO」発送の流れ(動画)

6.購入
購入期間中、「メルカリ」で「#はぴふりボトルメール」で検索して、他の方が出品しているボトルメールを購
入してみましょう。

7.Twitterに投稿(任意)
「#はぴふりボトルメール」をつけて、届いたボトルメールをTwitterで見せ合いましょう。

(c) 2019 Mercari
(c) うたっておんぷっコ♪/(c)Gugenka

-VTuber, アプリ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.