ゲーム ニュース

秋田県eスポーツ協会、秋田県内にeスポーツの拠点を作るためのクラウドファンディングを実施中

投稿日:

秋田県eスポーツ協会が、秋田県内にeスポーツの拠点を作るため、同県の地方紙である秋田魁新報社が運営するクラウドファンディングプラットフォーム「FUN AKITA」にてクラウドファンディングを実施している。プロジェクトページはこちら

https://akita-esports.jp/

秋田県eスポーツ協会は、秋田県におけるeスポーツの統括団体を目指し2019年2月27日に発足した団体。eスポーツの普及、発展を通して心身の健康の増進を図るとともに、老若男女・身体・地域の差を超えた新しい活躍の場としてのeスポーツ確立、eスポーツを通して秋田県へのインバウンド増加へ寄与することを目指している。また、同県のプロサッカーチームであるブラウブリッツ秋田や、プロバスケットチームである秋田ノーザンハピネッツとも連携を図りながら秋田県内のeスポーツの振興に寄与していきたいと考えているという。
同団体では2019年夏までに産官学を中心にeスポーツの啓蒙活動を進めていく予定で、競技技術向上のための場や、eスポーツを文化として根付かせる場として拠点となるトレーニングセンターを建設したいと思っているとのこと。さらに拠点開設後の2019年秋には、eスポーツの振興の起爆剤として、大きな規模の大会を開催する予定。
トレーニングセンターは、世界の大会でも通用するチームでの対戦ができる4vs4計8台のハイスペックPCと周辺機器、および大型スクリーンと音響設備のほか、地域住民が気楽にeスポーツを楽しめるようなゲーム専用機器とモニター数セットを備えたものにする考えで、場所は秋田市の駅前地区の中通に構えるとしている。
支援は5000円から可能で、コースによって秋田県eスポーツ協会のWebサイトへのネーム掲載やオリジナルリストバンド、オリジナルタオルマフラー、Tシャツ、パーカーなどの特典が用意されている。

秋田に「eスポーツ」の拠点を作りたい!
https://fan-akita.sakigake.jp/project/detail/498

-ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.