AR ニュース

お部屋探しアプリ「LIFULL HOME'S」にAR機能「かざして検索」が追加

投稿日:

ARで気になるお部屋をすぐチェックできるお部屋探しアプリ「かざして検索」がリリース

不動産情報サイト「LIFULL HOME'S」等を運営する株式会社LIFULLが、「LIFULL HOME'S」のスマートフォンアプリにARを活用した新機能「かざして検索」を追加した。

ARで気になるお部屋をすぐチェックできるお部屋探しアプリ「かざして検索」がリリース

「かざして検索」は、アプリ内のカメラで街並みや建物を映すと、映っているエリアにあるマンションやアパートの空室や売り物件の情報をスピーディーに探せる新機能。同社では「かざして検索」の実現にあたり、カメラに映った映像からAIで建物を判別し、現在地情報とカメラの向き(方位)からその建物の存在位置を推定する技術や、物件情報データベースからその建物と周辺の建物を検索する技術などを独自に開発した。この「かざして検索」を可能にした一連の技術は特許出願中だという。現在同機能はiOS版にて先行リリースされており、Android版も6月中旬頃にリリース予定。

-AR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.