ゲーム ニュース

エイシスがSteamでのパブリッシング事業を開始 海外展開を希望するゲーム作品を公募

投稿日:

エイシスがSteamでのパブリッシング事業を開始 海外展開を希望するゲーム作品を公募

ゲオグループの株式会社エイシスが、エンターテインメントコンテンツの総合DL販売サイト「DLsite.com」においてSteamでのパブリッシング事業を開始すると発表し、併せて海外展開を希望するゲーム作品の公募を開始した。公募ページはこちら

公募の対象は、ゲームクリエイター、開発者、同人ゲームサークルなどのゲーム制作者で、DLsite.comは対象となったゲームに対して、Steamへの作品登録や審査に関する窓口の代行、多言語への翻訳、サポート業務の補助を行い、国内のゲーム制作者の海外進出をバックアップしていく。
応募するにはDLsite.comのサークルアカウントが必要だが(登録無料)、DLsite.comでこれまでにゲームの販売経験がなくとも応募及び選定に影響はない。また、二次創作の内容を含むゲームは選定の対象外となるが、東方Projectをモチーフにしたゲームに関しては権利者からの許諾をDLsite.comが受けているため、例外的に取り扱いが可能。既に発売済みのゲームも、これから発売を予定している開発中のゲームも等しく応募できる。ただし、性的興奮を促す要素(ポルノグラフィ)を含む作品はSteamでの販売が制限されているため、該当要素を含むゲームに関しては、該当演出の排除や画像・文章の差し替えが必要となる。

-ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.