ニュース

アルファポリス、絵本投稿サイト「絵本ひろば」の先行投稿受付を開始

投稿日:

アルファポリス、絵本投稿サイト「絵本ひろば」の先行投稿受付を開始

株式会社アルファポリスが、絵本投稿サイト「絵本ひろば」をプレオープンし、絵本の先行投稿の受付を開始した。正式オープンは今秋の予定。

「絵本ひろば」は、Web上にオリジナルの絵本を投稿したり、それらを閲覧できるポータルサイト。小説・漫画のポータルサイト「アルファポリス」でユーザー登録することで「絵本ひろば」に絵本を投稿できるようになり、原稿画像が準備出来ていれば、サイトから素早く簡単に投稿することができる。また、絵本公開後は人気度に応じて「投稿インセンティブ」を利用することができます。この「投稿インセンティブ」は、投稿絵本の人気度などに応じ投稿者に対してスコアを提供するアルファポリス独自の奨励金制度で、一定数以上貯まったスコアはAmazonギフト券等に交換することができる。また、投稿絵本の読者の評価が一定以上になった場合は、書籍出版化の検討をアルファポリス編集部に直接依頼することができる仕組みも用意されているほか、2017年11月に開催されるコンテスト「第10回絵本・児童書大賞」に参加することも可能。現在同社では先行投稿を行ったユーザーを対象に3つの特典を用意している。概要は以下のとおり。

特典1
プレオープン期間中に投稿されたすべての絵本について、正式リリース後に、当社編集部より評価シートをお返しいたします!

特典2
プレオープン期間中に投稿されたすべての絵本について、正式リリース後のサイトのトップページにおいて、一定期間に限り優先的に表示させていただきます!

特典3
プレオープン期間中に投稿されたすべての絵本の投稿者の皆様に、3,000円分のAmazonギフト券をプレゼントさせていただきます!

特典特設ページ
https://www.alphapolis.co.jp/pages/ehon_campaign

-ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.