ニュース

英語学習AIロボットの「Musio」、T-KIDSシェアスクール柏の葉にて授業を実施

投稿日:

英語学習AIロボットの「Musio」、T-KIDSシェアスクール柏の葉にて授業を実施

人工知能エンジン及び人工知能ソーシャルロボットを開発している米AKAが、3月4日(土)に「柏の葉 T-SITE」にてT-KIDS株式会社が運営する「T-KIDSシェアスクール 柏の葉」にて、英語学習AIロボット「Musio」を用いた英語学習クラスを開催する。

AKAは米カリフォルニアに拠点を置き人工知能エンジンMuseとそのエンジンを基盤にした人工知能ロボット「Musio」を開発している企業で、2015年11月に日本法人を設立した。
「Musio」は自ら考えて会話ができ、その会話内容を徐々に覚えていくソーシャルロボット。アメリカのネイティブ英語を話し自然な英会話ができるチャットモードと、専用教材を使用しレベルや目的に合わせた英語学習ができるチューターモードを有しており、基礎英語力をサポートしながら、ネイティブ英語との英会話が可能な環境をより身近に提供していく。
その第一弾として、「T-KIDSシェアスクール 柏の葉」にて「Musio」を使用した授業を実施し、今後の英語教育の移り変わりとともに対応策を提案していく予定とのこと。さらにパートナー企業であるGloval visionとともに英語教育における「Musio」の活用方法や、京都大学、同志社中学校及び成基学園との実証実験についての取り組みを進めていくという。

-ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.