VR ニュース

エージェンテック、360°パノラマコンテンツを活用した接客ソリューション「ABook360」をリリース

投稿日:

エージェンテック、360°パノラマコンテンツを活用した接客ソリューション「ABook360」をリリース

株式会社エージェンテックが、360°パノラマコンテンツを利用したビジネスコンテンツをスマートデバイス向けに誰でも簡単に配信できるソリューション「ABook360」をリリースした。

エージェンテックでは、モバイルコンテンツ管理(MCM)としてトップのシェアをもつ「ABookBiz」のコンテンツ制作・配信・効果測定のコアテクノロジーを活かし、360°パノラマコンテンツのビジネス利用を可能にするABook360を開発。同ソリューションは、360°パノラマコンテンツに様々な情報を付加し、必要な箇所で必要な情報引き出せるのが特徴で、営業力強化、接客対応向上や業務効率化を図ることが期待できる。主な特徴は以下のとおり。

・誰でも簡単制作/編集
パソコンで一般文書を作るのと同じ感覚で、360°パノラマを活用したコンテンツを、誰でも簡単にWebブラウザ上で制作・編集が可能です。360°パノラマコンテンツに、動画、画像、音声、URLリンク、HTML文書などのさまざまな情報を付加し、施設案内や業務マニュアルなどのビジネスコンテンツを作成できます。また、更新も非常に簡単ですので、ビジネスに必要とされる情報を常に最新に保つことができます。
・クローズドな情報提供(特定の人だけに公開)
情報を提供したい、情報を必要としている人だけにコンテンツを公開することができます。
例えば、お客様向けに作成した特別なコンテンツを担当営業マンとお客様だけに公開するなど、コンテンツを必要とする人を限定して公開できます。
・どこでも安全にコンテンツが利用可能
暗号化や安全に利用できる配信制御機能により、機密性の高いコンテンツも共有することができます。また、オンライン及びオフラインいずれの利用も可能ですので、インターネット/ネットワーク環境が整っていない場所でもコンテンツをご利用いただけます。
・効果測定と情報収集
誰が、どこで、何を、どれくらい見たのか/触れたのか、詳細なログ情報の収集が可能です。ログを通して利用状況を把握することで、コンテンツの利用促進と、コンテンツの改善を図ることができます。試験機能や、アンケート機能もご提供し、コンテンツに関するフィードバックを直接収集することもできます。

-VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.