AR ニュース

スタイリッシュアーツ、ユーザー自身が地球上の対象物全てに情報を書き込めるARアプリ「Comet earth」をリリース

投稿日:

スタイリッシュアーツ、ユーザー自身が地球上の対象物全てに情報を書き込めるARアプリ「Comet earth」をリリース

株式会社スタイリッシュアーツが、ユーザー自身が地球上の対象物全てに書き込め、また読み込める画像・空間認識ARアプリサービス「Comet earth」の提供を開始した。

「Comet earth」は、既存の画像認識アプリではできない、ユーザー自身での情報の書き込みや、場所を選ばず書き込むことができるオープンなシステム。容量も独自アルゴリズムにより、通常の画像認識の100分の1の容量でデータを保存できる。アプリ自体のダウンロードは無料で、誰でもコメントやコンテンツと繋げることができる。誹謗中傷などの対策として相手のコメントを消す機能もあり、コメントを残したい場合は、課金10ポイントで1週間コメントを残せる「ピン留め機能」を利用できるが、ピン留めで誹謗中傷があった場合は運営がコメントを削除する。
現在はまだフェーズ1としての最小限の機能でのリリースとのことで、今後のアップデートでは、リンク機能をワンボタン化させる予定とのこと。さらにGPS機能も付加し、その場所場所でのコメントの価値を上げていくとしている。

-AR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.