アプリ イベント ゲーム ニュース

タカラッシュとごちぽん、オンライン及びオフライン連動のO2O型共同イベントを開催

投稿日:

タカラッシュとごちぽん、オンライン及びオフライン連動のO2O型共同イベントを開催

体験型イベントのリアル宝探しを展開する株式会社タカラッシュが、日本全国を旅しながら各地の名所や名産品をコレクションしていくスマートフォン向けゲーム「まちおこしすごろくゲーム ごちぽん」(iOS/Android)を提供する株式会社ごちぽんと共にオンライン及びオフライン連動のO2O型共同イベントの第一弾として、山梨県山中湖村でイベント「ともおぺ!」を開催すると発表した。

「ごちぽん」は、キャラクターたちとすごろくで「日本全国のマップ」を旅してご当地の名産品や名所からマニアックなモノまでをコレクションしていくまちおこしすごろくゲーム。数字を選んですごろくを進めるだけで、日本各地の情報を楽しく知ることができ、すごろくをクリアしご当地の逸品を獲得すると、実際のご当地商品が当たる抽選にも応募できる。
今回開催されるイベントは、毎年夏に開催をしている山中湖主催のリアル宝探しイベントにオンラインとの連動を組み込んだもの。参加者は謎めいた宝の地図を手がかりに、2人以上で力を合わせて山中湖周辺に隠された宝物を探し出していく。絶景の富士を仰ぐ高原のリゾート地「山中湖」の人気観光スポットで遊び、グルメを堪能しながら宝探しに挑戦でき、グループ旅行やファミリー旅行だけでなく、日帰りの観光客も楽しめる內容だという。イベントに参加して謎が解けた参加者には、ごちぽんから特典がもらえるWチャンスも提供される。

タカラッシュとごちぽん、オンライン及びオフライン連動のO2O型共同イベントを開催

-アプリ, イベント, ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.