ドスパラ、一部店舗にてViveで「マブラヴ」の世界を体験できるVRデモ体験会を実施

   2016/04/12

ドスパラ、一部店舗にてViveで「マブラヴ」の世界を体験できるVRデモ体験会を実施

株式会社ドスパラが、2016年4月9日(土)よりドスパラ一部店舗にて最新のVRヘッドマウントディスプレイ「HTC Vive」で「マブラヴ オルタネイティヴ」のVRデモを視聴できるVRデモ体験会を順次開始する。

この体験会は、2016年4月3日(日)に秋葉原にて開催された「Muv-Luv × HTC Vive 体験会」に登場した、株式会社デジカと株式会社IXTLが共同開発した「マブラヴ オルタネイティヴ」(原作:吉宗鋼紀)のVRコラボデモを再び展示するもの。ドスパラ店頭で同作のリアルな世界観を体験することができる貴重な機会だが、混雑が予想されるため、会場にて整理券が配布される予定。開催概要は以下のとおり。

■体験会について
当体験会は混雑が予想される為、整理券を配布する予定です。

実施日時:2016年4月9日(土)、4月10日(日)
場所:ドスパラ秋葉原本店、GALLERIA Lounge
整理券配布時間:各店11:15から
体験会時間:12:00~18:00まで

※GALLERIA Loungeは、4月11日(月)より改修工事のため、4月28日(木)まで休業いたします。
ドスパラ秋葉原本店では、4月11日(月)~4月15日(金)の間、上記と同じ内容で実施いたします。それ以降、及びその他の店舗に関しては、実施方法が異なる場合があります。店舗情報ページにてご確認ください。

店舗情報ページ ※随時公開いたします。
http://shopevent.dospara.co.jp/

■Muv-Luv VRデモにおける注意事項
・15歳以下のお客様はVRデモのご利用をお断りさせていただきます。
・整理券をお持ちの方でも、機材/会場トラブルによりVRデモが出来なくなる場合がございます。
・激しい動きをされますと機材が外れる恐れがございますのでお控えください。
・心臓疾患をお持ちの方、並びに極端に乗り物酔いをされる方はご利用いただけません。
・VRデモの体験中に気分が悪くなったり、怖くなったりした場合は手を上げてスタッフにお伝えください。
・本アトラクションによって生じるいかなる損害の責任も負いかねます。
・整理券は、当日分のみ配布とさせて頂きます。
・整理券には限りがある為、準備しております券が無くなり次第、配布は終了となります。
・整理券に書かれている開始時間までに会場にお越しください。
・開始時間を過ぎてもいらっしゃらない場合には、整理券は無効となります。
・他のイベント状況により、一時体験が行えなくなる場合がございます。
・イベント内容が変更となる場合は、前日までにお知らせいたします。

■Muv-Luv VR デモ開催店舗とスケジュール
・ドスパラ秋葉原本店
4月9日(土)~5月8日(日)

・秋葉原GALLERIA Lounge
4月9日(土)~4月10日(日)
4月29日(金)~5月8日(日)

・ドスパラ大須店
4月16日(土)~4月20日(水)

・ドスパラなんば店
4月23日(土)~4月26日(火)

※実施時間は各店舗の営業時間に準じます。
※混雑時には入場制限や整理券の配布を行う場合があります。

■Steam コントローラ 体験
Steamコントローラーでゲームが遊べる試遊スペースをご用意しております。
日本では未発売、話題のSteamコントローラーの操作性を、一足早く体験いただけます。

■ビジュアルノベル Steam 版『マブラヴ』体験版
2016 年に、Steam で日英両言語版のリリースが予定されている Steam 版『マブラヴ』の体験版を店頭にてプレイいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket