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シリコンスタジオ、VR技術への取り組みについて発表

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シリコンスタジオ、VR技術への取り組みについて発表

シリコンスタジオ株式会社が、今年の同社におけるVR技術への取り組みについて発表した。

シリコンスタジオは3月に開催された世界最大のゲーム開発者向けカンファレンスイベント「GDC2016」に、同社のリアルタイムレンダリングエンジ「Mizuchi」の技術デモ”Museum”のVR版を展示し、その実写に迫るクオリティが好評だったとのこと。同社では、盛り上がりが期待されるVR市場をさらに活性化するため、保有するリアルタイムCG技術をVR分野に応用し、同市場のコンテンツ制作企業に向けて新しいソリューションを展開していくという。ゲーム・映像に加え、建築や自動車、製造など非エンターテイメント業界も対象に積極的に展開していくとしており、3DCGを用いたインタラクティブコンテンツやARの制作に強みのある株式会社キャドセンターと連携し、建築・住宅業界向けのVR技術デモの開発にも取り組んでいるとのこと。これらのVRの技術デモは、2016年に開催される各種イベントにて公開予定。

出展予定のイベント
月22日~6月24日 第24回 3D&バーチャルリアリティ展
6月29日~7月1日 第2回 先端コンテンツ技術展
7月5日、15日 GTMF2016(Game Tools & Middleware Forum)
8月24日~26日 CEDEC(Computer Entertainment Developers Conference)
9月15日、16日 東京ゲームショウ2016

シリコンスタジオ、VR技術への取り組みについて発表

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