ゲーム ニュース

仏Ubisoft、フィリピンに新スタジオを設立

投稿日:

仏Ubisoft、フィリピンに新スタジオを設立

Ubisoftが、フィリピンに新たな開発スタジオ「Ubisoft Philippines」を設立すると発表した。

同スタジオは2016年第2四半期にフィリピン・マニラから南東に位置するSanta RosaにあるDe La Salle大学のキャンパス内に設立される予定で、初年度は50人のスタッフを雇用し、他のスタジオと連携してコンソール向けのAAAタイトルを開発するとしている。また、Ubisoft Singaporeの一部開発者もフィリピンスタジオの新人育成のため設立メンバーとして合流するとのこと。
Ubisoft Philippinesのマネージャーに就任するChip Go氏は、今回の設立に際し「毎日、フィリピン人はチャンスを求めてどこかへ出国しています。8年前、私もそんな人々の1人でした。そして現在、フィリピンに帰国しAAAゲームの開発に自分の経験を役立てられることをとても嬉しく思っています。」とコメントしている。

仏Ubisoft、フィリピンに新スタジオを設立

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.