アプリ ゲーム ニュース

ゆるキャラ「にしこくん」のスマホ向けランニングゲーム「にしこくん 瓦RUN!」が登場

投稿日:

ゆるキャラ「にしこくん」のスマホ向けランニングゲーム「にしこくん 瓦RUN!」が登場1

株式会社Mutations Studioが、東京のゆるキャラ「にしこくん」をモチーフにしたスマートフォン向けのランニングゲーム「にしこくん 瓦RUN!」をリリースした。ダウンロードは無料(iOS/Android)。

ゆるキャラ「にしこくん」のスマホ向けランニングゲーム「にしこくん 瓦RUN!」が登場2

「にしこくん」は国分寺跡から発掘された”あぶみ瓦”をモチーフとしたゆるキャラで現在2歳の”武蔵の国の妖精”。2012年のゆるキャラグランプリにて東京第1位にランクインしたことでも知られている。
「にしこくん 瓦RUN!」は、ステージ中に獲得したコインで能力アップをしたり、いろいろな瓦をコレクションしていくフル3Dのランニングゲーム。東京をモチーフにした様々なステージが用意されており、集めや瓦は一覧アルバムから見ることができる。今後はにしこくんがゲーム内で企業の広告を背負って走るタイアップ企画も予定しているとのこと。

ゆるキャラ「にしこくん」のスマホ向けランニングゲーム「にしこくん 瓦RUN!」が登場3

(c)nishikokun (c)Mutations Studio Co.,Ltd.

ブンブンブック にしこくん
ブンブンブック にしこくん

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.