アプリ ゲーム ニュース

コロプラのスマホ向けクイズRPG「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」、350万ダウンロードを突破

投稿日:

コロプラのスマホ向けクイズRPG「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」、350万ダウンロードを突破

株式会社コロプラが、スマートフォンに特化したクイズRPGアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のダウンロード件数が350万件を突破したと発表した。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、コロプラ社内のカジュアルゲームブランド「Kuma the Bear」が提供する初のオンラインゲームアプリで、全国のプレイヤーと協力・対戦できるオンラインならではの要素が楽しめるクイズ&カードバトルRPG。プレイヤーは架空世界の魔道士ギルドに所属する魔法使いとなり、精霊魔法を操りながら街の人々からの依頼や事件(クエスト)に挑む。精霊魔法はクイズに正解することで発動し、クイズに正解すればするほどバトルを有利に進めることができるので自身の知識を高めながらゲームを楽しむことができる。また通信対戦で遊ぶトーナメントでは複数のプレイヤーとクエストに挑戦して知識バトルを繰り広げることが可能。さらにゲーム中にはそれぞれに属性・スキルが設定されている400種類以上のカードが登場し、そのバランスを考えた戦略的なデッキ構成や強化合成、進化合成などのやり込み要素も楽しめる。
同社では今回の350万ダウンロード突破を記念し、8月30日(金)まで全ユーザーを対象にログイン時に「クリスタル」を毎日1個プレゼントしたり、進化素材ドロップ率を通常の1.5倍にするなどのキャンペーンを実施する。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.