アプリ ニュース

mixi、フォトブック作成サービス「ノハナ」にて家族写真の出張撮影サービスを首都圏限定で提供開始

投稿日:

mixi、フォトブック作成サービス「ノハナ」にて家族写真の出張撮影サービスを首都圏限定で提供開始1

株式会社ミクシィが、スマートフォンで撮影した写真を使って写真集を作り毎月1冊無料(送料別)で注文できるiOS向けフォトブックサービス「nanoha(ノハナ)」にて「ノハナ 出張撮影サービス」を首都圏限定で提供を開始すると発表した。

mixi、フォトブック作成サービス「ノハナ」にて家族写真の出張撮影サービスを首都圏限定で提供開始2

「nanoha」はスマートフォンで撮影した写真を他のユーザーと共有したり、それらを使ってフォトブックが作れるサービス。写真を投稿した瞬間から自動的に編集が始まり、写真が20枚たまるとフォトブックを注文できるようになる。1冊目の注文は無料で送料90円のみで、2冊目以降も1冊525円と比較的安く、注文金額1000円以上で送料が無料となる。同社によれば2013年6月現在で3万6000ユーザーが110万枚の写真をアップロードし、約3万8000冊のフォトブックが発行されるなど好評だという。
「ノハナ 出張撮影サービス」は、子どもが産まれた病院や幼稚園の入園式、自宅での誕生会、いつもの公園など場所やシーンを問わずに家族写真を残せるサービス。撮影は「ノハナ」が厳選して契約した女性カメラマンの中からユーザーの希望の撮影シーンや子供の性格に合わせて派遣する。サービス料は基本料金は31,500円だが、初回限定で19,800円(撮影料金+データCD+出張費)で利用できる。
なお、現時点では首都圏のみのサービスだが今後は首都圏以外での展開も予定しているとのことで、さらに近日中にAndroidアプリ版もリリース予定だという。

無料
(2013.06.27時点)
posted with ポチレバ

-アプリ, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.