ゲーム ニュース

オルトプラスとGREE、アニメ「みどりのマキバオー」を題材としたソーシャルゲーム「みどりのマキバオー 史上最大のレース!!」を提供開始

投稿日:

オルトプラスとGREE、アニメ「みどりのマキバオー」を題材としたソーシャルゲーム「みどりのマキバオー 史上最大のレース!!」を提供開始1

株式会社オルトプラスグリー株式会社が、GREEにてアニメ「みどりのマキバオー」を題材としたソーシャルゲーム「みどりのマキバオー 史上最大のレース!!」の提供を開始した。

オルトプラスとGREE、アニメ「みどりのマキバオー」を題材としたソーシャルゲーム「みどりのマキバオー 史上最大のレース!!」を提供開始2

「みどりのマキバオー」は、主人公である「ミドリマキバオー」が様々な困難を経て競走馬として成長していく様を描いたつの丸さん原作の大人気コミック。1996〜97年にかけてテレビアニメも放送され人気を博した。
「みどりのマキバオー 史上最大のレース!!」は、150万人のユーザーを持つ競馬ソーシャルゲーム「ダービーズキングの伝説」の運営を手がけたオルトプラスが開発を担当した最強馬育成ゲーム。ユーザーはキャラクターのカードを集めて「トレセン」で調教し、カードの特性を伸ばし強化しながら最強馬を育てていく。またレースでは他17名のユーザーと対戦でき、決められた時間に開催するレースに愛馬を登録して見事制覇すればレースクラスが上昇する。なおレースシーンは高品質アニメーションで表現されており、臨場感溢れるレース展開を味わうことができるという。今後は「皐月賞」や「ジャパンカップ」「日本ダービー」など、実際に行われるレースに連動したイベントを行い、さらに「アメリカ遠征」や「モンゴル遠征」などアニメで放映された出来事にちなんだイベントも実施予定とのこと。

-ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.