アプリ ゲーム ニュース

懐かしの初期「たまごっち」のスマホアプリ版、遂に日本国内でもリリース!

投稿日:

懐かしの初期「たまごっち」のスマホアプリ版、遂に日本国内でもリリース!1

株式会社バンダイナムコゲームスが、元祖ペット育成ゲームとも言える大ヒット作品「たまごっち」をスマートフォン上で楽しめるゲームアプリ「スマホで発見!!たまごっち」をリリースした。ダウンロード価格は350円。

懐かしの初期「たまごっち」のスマホアプリ版、遂に日本国内でもリリース!2

「スマホで発見!!たまごっち」は、初期の「たまごっち」のテイストを充実に再現したスマートフォン向け育成ゲーム。当時の玩具のテイストをそのまま再現した「トイモード」と、カラー画面でタッチパネル操作でプレイできる「スマホモード」の2種類があり、双方を自由に切り替えることができる。また、たまごっちから呼び出し通知が来たり、たまごっちのスクリーンショットを撮影して外部のソーシャルメディア上に投稿したり、さまざまなたまごっちを育てて図鑑をコンプリートしたりといった機能・要素もある。
なお、同タイトルは先月海外版(英語版)「Tamagotchi L.i.f.e.」が先行リリースされていた

懐かしの初期「たまごっち」のスマホアプリ版、遂に日本国内でもリリース!3

Android版はこちら

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.