ゲーム ニュース

ケイブ、人気位置ゲー「しろつく」のリニューアルを実施 新たに「天下統一」モードを導入

投稿日:

ケイブ、人気位置ゲー「しろつく」のリニューアルを実施 新たに「天下統一」モードを導入1

株式会社ケイブが、同社がGREE及びMobageにて提供中の位置情報ソーシャルゲーム「しろつく」の大幅リニューアルを実施した。

ケイブ、人気位置ゲー「しろつく」のリニューアルを実施 新たに「天下統一」モードを導入2

「しろつく」は「おでかけが楽しくなる」をコンセプトとした位置情報を利用したソーシャルゲーム。ユーザーは戦国時代の城主となり、実際に自分が移動した位置情報を利用して自分だけの城下町を育成していく。
今回のリニューアルでは、従来からの人気機能だった「探索」「合戦」「山賊討伐」を大幅パワーアップし新たに「天下統一」モードを実装。ゲームの舞台を城下町から日本全国へと拡した。この新たな「天下統一」モードは、日本全国から進軍したいエリアを選択して探索に出かけて各地域を支配する武将たちとバトルを行うというもの。バトルではお気に入りの武将があらゆる場面で動き回り大活躍する姿が見られるという。

ケイブ、人気位置ゲー「しろつく」のリニューアルを実施 新たに「天下統一」モードを導入3

また、探索では「らっきぃモード」が出現し”らっきぃ”が続くと今まで手に入れることが困難だった豪華報酬を手に入れることができ、さらにレアな「頂点報酬」もGETできる。

ケイブ、人気位置ゲー「しろつく」のリニューアルを実施 新たに「天下統一」モードを導入4

さらに新機能の「砦攻防戦」では、武将のスキルにあわせて戦略的にデッキシステムを操る戦略シミュレーションゲーム的なプレイが楽しめるほか、城のデコレーション機能にも城の内観をカスタムできる「うちつく」機能が追加された。

ケイブ、人気位置ゲー「しろつく」のリニューアルを実施 新たに「天下統一」モードを導入5

-ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.