パズドラAndroid版も海外進出!アメリカと韓国のGoogle PlayにてAndroidアプリ版を提供開始!

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が、同社がiOS/Android向けに提供中のパズルRPGアプリ「パズル&ドラゴンズ」をアメリカ及び韓国のGoogle play にてAndroid端末向けにサービスを開始したと発表した。

「パズル&ドラゴンズ」は、モンスターを育てて「パズル」でバトルする新感覚のRPGアプリで、2月20日にサービス開始後3日目で「トップセールiPhone App」のランキング1位となり、5月18日には70万ダウンロードを達成、6月21日には90万ダウンロードを突破を発表し、翌7月には100万ダウンロードも突破した。Android版は9月18日にリリースしたが、こちらもGoogle Playの売り上げランキングで1位を獲得しており、先月累計400ダウンロードを突破した。既にガンホーは2012年4月にアメリカに子会社GungHo Online Entertainment America, Inc.を設立しており、11 月 8 日には「パズル&ドラゴンズ」の海外向けとしては初となる英語版をiOS向けに先行リリースしている。今回アメリカ及び韓国にてAndroid端末向けへのサービスが開始されたことで、これまで以上に多くのユーザーが「パズル&ドラゴンズ」をプレイできるようになった。なお、どちらもダウンロードは無料だが日本から利用することはできない。

アメリカ版「パズル&ドラゴンズ」のサイトはこちら

韓国版「パズル&ドラゴンズ」のサイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket