宙に浮いた建物もプリント可能! 3Dプリントフィギュア製作会社のFigurePrints、Minecraft作品のプリントも提供開始

 

Xbox LiveとMMORPG「World of Warcraft」のアバターを3Dプリントで出力しオリジナルのアバター・フィギュアを作るサービスを提供しているFigurePrintsが、ブロック状のオブジェクトを積んで自由にもの作りができるゲーム「Minecraft」の作品の出力サービスも開始した。

Minecraftは立方体のブロックを積み上げて3D空間内の建物やオブジェクトを自由自在に作ることができるオンラインゲームで、既に多くのユーザーにより様々な作品が作られている。FigurePrintsではその作品をまるでジオラマのように出力するサービスを新たに開始。MinecraftユーザーはFigurePrintsが用意する独自のデータ変換ツールでMinecraftの作品データを変換して発注すると、実際に手に取れるオリジナルのジオラマを作ることができる。建物やオブジェは空中に浮いている状態でも製作可能で、製作費は500ブロックにつき約1ドルとなっている。

600円
(2012.11.05時点)
posted with ポチレバ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket