GMOメディアと3Di、PC向けゲームサイト「ゲソてん」にて3Dアバターコミュニティ「アバターライフ」の提供を開始!

 

GMOメディア株式会社が、同社が運営するPC向けゲームサイト「ゲソてん」にて、3Di株式会社と共同開発した3Dアバターコミュニティ「アバターライフ」のβ版の提供を開始した。

「アバターライフ」は、顔のパーツや髪型を組み合わせて自分のアバターを作り、他のユーザーとリアルタイムにコミュニケーションできる3Dアバターコミュニティ。好きな洋服を着て決めポーズを取ったり友達へ手を振ったりと、リアルで多彩なアバターの動作で気持ちを豊かに表現することができる。
ゲーム内のショップで購入できるアイテムは全部で400種類以上あり、さらにアバターだけでなく自分の部屋(マイルーム)も自分好みにコーディネートできる。またアバターライフの自分のアバターを「ゲソてん」のマイページのプロフィール画像に設定することも可能。今後同社では多数のユーザーが集まれる仮想空間や、趣味や嗜好が近いユーザー同士で集まれるコミュ二ティなどのコンテンツを積極的に拡充していくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket