爆笑写真大喜利サイト「ボケて」の公式iPhoneアプリが登場! ハロ、「ボケて(bokete) ~面白写真で一言ボケるお笑いアプリ」をリリース

 

株式会社ハロが、株式会社オモロキが運営する「写真で一言ボケる」ことに特化したWebサービス「ボケて (bokete)」のiPhoneアプリ版「ボケて(bokete) ~面白写真で一言ボケるお笑いアプリ」をリリースした。

「ボケて」は2008年にスタートした老舗お笑いメディアで、2012年にTwitterやfacebook、NAVERまとめなどソーシャルメディアの普及に伴いブレイクした。特にNAVERまとめの「殿堂入りボケ傑作選」は600万PVを超えるヒットとなっている。「ボケて(bokete) ~面白写真で一言ボケるお笑いアプリ」は、縦スクロールでサクサク職人のボケを閲覧でき、新着のボケに加えて独自のロジックによる注目、人気、殿堂入りランキングがリアルタイムに更新される。また職人のボケを評価したりコメントを残すこともでき、評価したボケはボケコレクションとして友人同士で見せ合う事が可能となっている。さらにオススメのボケをTwitterとFacebookへ投稿することも可能。今後はiPhone5対応や、ボケる、お題投稿、検索などの機能追加を予定しているほか、Android版の提供とグローバル展開についても計画中だという。ハロでは年内に50万インストールを目標としており、企業とのタイアップ広告の受付も近々開始するとのこと。

写真で大喜利ボケて (コアムックシリーズ (NO.396))
写真で大喜利ボケて (コアムックシリーズ (NO.396))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket